
DOLPHIN EYES、再び天草へ。
2026年11月21日(土)〜23日(月・祝)の3日間、
熊本県天草市の「道の駅 天草市イルカセンター」で開催されるマルシェに、DOLPHIN EYESが出店します。
海とイルカを愛し、その姿を撮り続けた水中写真家 Daisuke Jourden。
今回も、DOLPHIN EYESの写真作品をはじめ、写真集やオリジナルグッズなどをお持ちします。
イルカたちが暮らす天草の海で、Daisuke Jourdenが見つめた美しい海の世界をお楽しみください。

DOLPHIN EYES ITEMS
天草へ連れていくもの
- 写真作品・ミニパネル
- 写真集
- Tシャツ
- トートバッグ
- オリジナルハンドタオル
- クリアフォルダ
- ポストカード
- ステッカー など
※販売商品は変更となる場合があります。

クリアフォルダと親子くじらステッカー、オーガニックコットンハンドタオルです。


DOLPHIN EYESと、天草の海へ。
10月の出店に続き、再び天草市イルカセンターへ。
会場となる「道の駅 天草市イルカセンター」は、
野生のイルカたちが暮らす天草の海に面した、イルカウォッチングの拠点です。
海とイルカがつないでくれたご縁を大切に、
今回も多くの皆さまにDOLPHIN EYESの作品をお届けできればと思っています。
天草の海を訪れる皆さま、ぜひマルシェのDOLPHIN EYESブースにもお立ち寄りください。


EVENT INFORMATION
DOLPHIN EYES 販売会 in 天草
開催日
2026年11月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)
会場
道の駅 天草市イルカセンター
住所
〒863-2421 熊本県天草市五和町二江4689-20
出店イベント
天草イルカセンターマルシェ
開催時間
確認中(決定次第お知らせします)
※天候やイベントの開催状況により、出店内容等が変更となる場合があります。
イルカたちのいる海で。
海を愛し、イルカたちと向き合い続けたDaisuke Jourden。
その写真に込められた想いとともに、天草で皆さまとお会いできることを楽しみにしています。
2026.11.21 – 11.23
道の駅 天草市イルカセンター
Dolphin Eyes / Ronald Leslie Daisuke Jourden Jr

1986年 ハワイ生まれ日本育ち
ハーフで生まれ物心がついた時からイルカに魅了され9歳のころからイルカの調教師を目指すようになる
イルカのことをすべて独学で学び、調教師の夢を目指し水族館へ通う生活を送るうちに野生のイルカと泳ぐことに夢が切り替わる
2012年 日本の生活を全て手放しハワイ島へ移住
イルカと一緒に泳げるツアーのドルフィンガイドを始める
年間330日を海で過ごし、イルカの行動パターンや機嫌などがわかるようになる
ガイドに専念しつつ、イルカたちの写真を撮り始め写真集や個展にて作品を発表する
2021年 アメリカ連邦の規制によりハシナガイルカと一緒に泳ぐことができなくなるが、ハワイ島で外洋やマンタナイトツアーのキャプテン兼ガイドとして活躍
そして世界中を旅してイルカやクジラ、海の世界を写真や映像におさめた
「イルカちゃんや自然を通し一人でも多くの人が
笑顔になり夢に向かってハッピーになってもらえたらと思います」
だいすけ
\トップページ へ /
